
line

出会い、そして別れの季節

こんにちは、そしてさようなら。

さようなら、そしてこんにちは。

そんなことが当たり前のように周りを流れていく

ネットの住人だよね、私もあなたも


あなたが、とおっても純粋なこころの持ち主だってこと

分かってるから、

もっとつながっていたいって思うの


ネットの世界の友人として

あなたが思っている以上に、あなたに助けられ、力をもらった


いろいろあって、あなたとは深い話はそれほどしてないけど(笑

いままで、いつでも、あなたのこと気にかけてたんだよ


もし、ここにたどり着くことがあったら、

ちょっとでも思い出してくれたらいいな、

あの楽しかった日々を


ところで、全然気づいてないのかな?

影から応援していたんだよ

いろいろとw

影ながらだから、わたしのこと、わかんないかもだけど

あの日々だけは消えないと信じてるから


彼と仲良くね

幸せはふたりで創っていくものだから

あせる必要はないよ

気長にのんびりw


わたしのこと気にかけてくれたあなたに

今涙がでます。(つ。;)グスン

きっと、さよならの涙

別れの涙

感謝の涙

負けないでの涙

一緒に涙ながしながら、現実に負けないで今を一緒に歩きたい

だって、同じ日本に住んでいるんだもの、わたしたち


ネットの中で出会い、そしてもう会えなくなったあなたへ

いつだって、こころは

あなたのそばに


そして、

この置手紙を残して、わたしはあなたを

そして、あなたのこころをこの胸にしまっておきます

theme : 誰かへ伝える言葉
genre : 小説・文学

line

そっと

背中を押してくれるひと、ど~こだ

前からひっぱってくれるひと、ど~こだ



・・・

あたりまえのようにさ




一人で立って歩かなきゃ

なんていわれたって




見てくれているひとがいないんじゃ

わたしのこと
見守ってくれているひとがいないんじゃ





ぜんぜんやる気がでないよ





それくらいわかってよ



(なつかしい想い出の中で)


theme :
genre : 小説・文学

line

いつもきてくださるみなさまへ(ブログ再開ではありません。m(__)m

みなさまいかがおすごしでしょうか
よのなかは
しんねんどをむかえて
さわがしくうごいていますが
そのようなことをものともせず
げんきにすごされていることをいのっています

ちなみにわたしはげんきです^^

すでにへいさしたこのせかいに
ていきてきにきてくださるみなさまには
もうしわけないきもちでいっぱいです

ほんとうにありがとうございます
かんしゃしてます


この4がつから
みなさまあたらしいせかいに
とつにゅうしたのでは
ないでしょうか


そしきは
ひとをいれかえ
ねんねんあたらしいせかいを
つくりあげる

どんなにおおきなそしきであっても
けっきょく
せかいをつくるのは
わたしたちにんげんで

わたしたちが
つくりあげていかなければいけないもので

ちいさなせかい
へんかのないせかい
にいたのでは
あたらしいじぶんに
であうこともできず
おおきくせいちょうすることも
できないのかな
とおもってみたり

あたらしいせかいにとびこみ
あたらしいせかいをたのしむ

たとえつらくても
そこがわたしのえらんだせかいだから




あぁぁぁ
じぶんでじぶんをはげますためにかいただけのようなもの
になっちゃった
おゆるしください^^;


それでは
さいごにひとことのこしておわります


みんな
だいすきだよ~~~~~~~
(^。^)/~~~~~~


theme :
genre : 小説・文学

line

啓発録

橋本左内の啓発録といえば、有名なのではないでしょうか

 去稚心
 振気
 立志
 勉学
 択交友

の5つ

わたしに足りないのは
 立志
かなw
line

おわかれ

絢香  三日月



絢香さん、もうじき引退なんですね
またいつか復帰できるといいな


だからというわけではないですが

ちづるぅもこの記事で
最後にしますね

急でごめんなさい

それじゃぁ
さようなら~~~(;。;)ノシ~~~





<ラストポエム>





あなたに
とってもうれしいことがあったのは知ってるよ
あなたが喜んでいるのをしって
わたしもとってもうれしいし
おめでとう
って
言ってあげたいってこころの中では思ってる
でも会いに行くことができないわたしを許して


あなたのこと大好きだし
楽しい時を過ごした大事な友だと思ってるし
あのときのように
みんなで祝ってあげられたら
って
でも今はそう思うだけで何もできない


今のわたしには
あなたに会いに行く資格なんてないから


だから
せめてここに言葉を残します

あなたに届かなくてもいい
ただこの言葉を送らせてください

おめでとう
そして
いままでありがとう










theme :
genre : 小説・文学

line

いつわりの世界(奇跡編)

平井 堅 キミはともだち







これまでのあなたは
奇跡によって創られた

生まれてきた奇跡
成長してきた奇跡
めぐりあえた奇跡

これからのあなたは
あなたの手で創られていくもの

新しい世界を築くのはあなた

未来への軌跡は
あなたの想いによって創られる奇跡
輝く人生を想い描くあなたに舞い降りる



       き 
 き             き
    せ
             せ
        き

                 き

   せ      せ


  き
         き     き





theme :
genre : 小説・文学

line

イメージソング & イメージキャラクター

ちづるぅのブログ

Magical-絵日記!?

のイメージソングとイメージキャラクター
を探しに
ユーチューブを旅してきましたw

ちづるぅのイメージにあう???(似ている?)
3人の候補と
ブログのイメージにちょっとでもかすったwww
曲を見つけてきました。

記事としてUPしますので、
イメージソングを
(必然的にイメージキャラクターもw)

投票(拍手の数)


で決めたいと思います(えっ


イメージソングなんて選んでどうするんだ!?
って声が聞こえてきそうで・・・
あまり意味のないことなのは分かってます
すいません(つ。;)グスン


ただ、今までにない試みということで
あたたかい目でみまもってくださいw

それでは、少しだけお付き合いいただいて^^


曲は
それぞれ記事に分けてありますので
これがいいと思う方の記事で
拍手をお願いします^^
(だれですか、リアルに手をたたいているのはw)


発表は1週間後??
えっ、拍手欄見れば分かるって?
じゃ発表いらない?

   ・
   ・
   ・

とりあえず
・・・後で考えます^^;








theme :
genre : 小説・文学

line

中川翔子 涙の種、笑顔の花

中川翔子 涙の種、笑顔の花

この涙がいつか笑顔に変わるまで
変わらないこころの中のきみとともに


theme :
genre : 小説・文学

line

ジュディマリ ステレオ全開

ジュディマリ ステレオ全開

声がかれてもいい、歌ってあげたいの
だから今宵まほうよ奇跡をおこして




theme :
genre : 小説・文学

line

meg マジック

MEG マジック

あなたに虹のシャワーをあげる^^
最初聞いたときパフュームかと思ったw


theme :
genre : 小説・文学

line

いつわりの世界(時空編)

TUNAMIです^^





この時空の流れのなかで
いつわりの世界にただよう
そう信じる者よ

未来に真実の世界を
おもいえがき生きるとしても

過去をもすべて
いつわりとすることなかれ


今そなたの目の前にあるのは
真実の過去からつらなる
ひとつの世界

未来へとつながる
ひとつの世界


まぎれもない
真実の世界なのだ







theme :
genre : 小説・文学

line

恋人のふりで 2




Look See ふたりのせかい Meet Saw   ☆彡


ここはガラス越しのせかい


ガラス越しにあなたの姿を確認すると
そこから
ふたりだけの世界に入りこむ


偶然目が会ったように事務的にお辞儀

あなた専用に笑顔をつくりかえ
あなたの笑顔に魅入っている

時には
気づかないふりも混ぜてみて

ねぇ
恋人同士だってばれちゃだめなんだよ
分かってる?

そんなドキドキを楽しむふたり
秘密の恋を楽しむふたり


な~んて
ほんとうは恋人同士じゃないし

恋人の振りをして
ドキドキを楽しんでいるだけの
そんな昼下がりww





theme :
genre : 小説・文学

line

秋晴れのせかい

遠くとも同じ空♪見上げ追いかけ乗り越えてく壁~♪ Take it To the Top♪




朝のニュースで
秋晴れ~~~
と聞いていたのですが
車を走らせていると

そこには
あふれんばかりの美しい世界が



これが秋晴れかぁ^^bィェィ
と思いながら
美しい景色に見とれ・・・




いつまでも眼前に広がる

       澄みわたる青い空
      もこもこした白い雲に
     深みのある灰色の雲
   あざやかな緑の山々


うつくしぃ~~~!?(ホレボレェ
って感動にひたっていました




あぁ
あなたも
この同じ空の下

この景色を見てるのかな
同じ様に感じてるのかな



そう
きっとね
あなたは

すごく美しいな!!

って思いながら見てるんだよ

この
   空や
      雲や
         山々を


そして
    わたしをね(爆





theme :
genre : 小説・文学

line

いつわりの世界(環境編)

お題と関係ありません。ユーチューブw




だれかが言う
人間は感情の動物であると

あなたの世界を
いつわりの世界であると思い込ませる
そんな感情がそこにあったのでしょう


だれかが言う
人間は環境に創られていくと

あなたの世界を
いつわりの世界であると思い込ませる
そんな環境がそこにあったのでしょう



こころ震わす素晴らしい感情が
こころを育む落ち着いた環境が

あなたとともにありますように



環境が変われば
人は変わっていく
そして
見える世界も変わっていく


そのとき
もう
いつわりの世界は
あなたの目の前には存在しない


世界を変えるとは
そういうことなのかもしれない





theme :
genre : 小説・文学

line

いつわりの世界(存在編)

お題とは関係ないですが、ユーチューブ貼りますw あしたはれるかな♪





あなたの言うように
この世界が
ほんとうは
いつわりの世界だったとして

遥かかなたに
ほんとうの世界が
あるのだとしても

あなたは
今あなたが生きているこの世界

この世界で
生きていくしかないんだよ

あなたの言う
ほんとうの世界への切符を
手に入れない限り


あなたの住む世界は
どのような世界ですか

その世界を
あなたは愛せていますか




ちからの限り
愛してください

だって
そこがあなたの
ほんとうの世界なのだから

なぜなら
あなたは
その世界に存在しているのだから







theme :
genre : 小説・文学

line

無事つながりました^^

おさがわせしましたw

theme :
genre : 小説・文学

line

子供から大人に、そして未来へ


今日は久しぶりにラジオ体操をしました
(えっ夏休み終わったって?ww

体が痛いです(;。;)(爆


近くの神社で子供相撲大会があって

みんな
いきいきしてたなぁ


よくわからずに参加してるような小さい子とか
変わった技?で勝とうとする子とかw
優勝目指して気合の入っている子とか
人それぞれだし

負けた後相手を睨んでる子とか
負けたのに、相手とすぐ仲良くしゃべってる子とか
も人それぞれだし

男の子も女の子もみんな一生懸命で
楽しいなぁって
楽しんでるなぁって
思ってみてました


こんな楽しい時代があったなぁって
過去に思いをよせて
今のわたしはどう?
とか疑問に思ったりして


昔は
親とか近所の人とか学校の人とか
周りの大人たちのおかげで
楽しい子供の時間を過ごせてたんだなぁって
考えると
いい思い出も大切だけど
お膳立てしてくれた周りの人々にも感謝!!
ですね^^

そして
今大人になって
自分のお膳立ては自分でしないと
いい思い出を未来に残せないゾ
と感じてみたり



で、今はというと
この記事を読んでくださっているみなさまに

感謝!!

で~~~す^^




more...

theme : 生き方
genre : ライフ

line

わたしの初体験 & わたしをいかしてください


  Love Heart 初体験・・・ Heart Love       ☆彡

おそるおそる
未知の世界へ
踏み込んで

わたしは・・・


続きは最終行に^^ドゾ




  Go Live いかしてください Grow Use        ☆彡


人の求める楽園は
いったいどこにあるのだろう

楽園に行きついたとき
人はどうなるのだろう

楽園を求めて今を生きる
そんな今を生きることに
意味を見つける人もいる

それが行動を生む力になるから
人が動くとき
そこに感動が生まれるから

自分を活かせる世界で生きることを
人は望むから



だれもが求めているのです

わたしを活かしてください






※注意 わたしの詩とこの歌の歌詞はあまり関係がありませんww


ユーチューブのはり付けに挑戦してみましたwわたしの初体験(-。-)


theme : 生き方
genre : ライフ

line

恋人のふりで


TEL tel ふたりのせかい tel TEL   ☆彡


ここは電話越しのせかい


電話越しにあなたの声を確認すると
そこから
ふたりだけの世界に入りこむ


いつもの事務的な口調から一転

なれなれしさをまじらせてみたり
あまい言葉をはさんでみたり

時には
ちょっと挑発したり

ねぇ
恋人同士だってばれちゃだめなんだよ
分かってる?

そんなドキドキを楽しむふたり
秘密の恋を楽しむふたり


な~んて
ほんとうは恋人同士じゃないし

恋人の振りをして
ドキドキを楽しんでいるだけの
そんな昼下がりww



theme :
genre : 小説・文学

line

いとしいあなたのために


ppp 母なる海よ qqq   ☆彡


あなたのために
探していたの
あなたを助ける
強い言葉を

あなたのために
求めていたの
あなたを癒す
やさしい言葉を


そんな言葉を探すために
わたしは精神の海へともぐりこむ


あなたのために生まれた言葉
あなたを想って生まれた言葉

母なる海から生命が生まれたように
わたしのこころから言葉が生まれ

やがてわたしの想いは成就される





theme :
genre : 小説・文学

line

まほうのスパイス

∵  △▲唯物主義の果てに▼▽  ∴  ☆彡

お金で買える幾多のものをたより
自分を着飾る人たち

   そんなつくられた外見のように
他人の言葉にまどわされ
自分のこころまで
虚飾で埋め尽くされることが
ないように


   借り物の張りぼて
あなたにとって
それは
本当に必要なものなの?
本当に求めているものなの?


見栄なんて張らなくても
人は生きていける


今あなたの持っているもので
あなたをきれいに飾れるように

今あなたの中にあるもので
あなたは十分に輝ける


そのために
あなたには
ちょっとしたまほうをかけてあげなきゃね
 

その手の中にあるものを
その胸の中にあるものを
しっかり見つめて
輝かせるためのまほうをね


それは
あなたの世界では
工夫とか努力とか
そんな名前で
呼ばれてたんじゃなかったかな




他人を理解し
自己を深めていくことも
大事だけど

今ある自分を
もっとたいせつにね ('-^*)b-ミ☆






theme : 生き方
genre : ライフ

line

bomb 笑顔爆弾 bomb




あ~~~ぁ

ひさしぶりに見つめあって会話してたのに

とっておきの笑顔をみせたら

てれちゃって

横むいちゃったよぉ・・・



この笑顔のばかばかばかっ



ちょっとまぶしすぎたみたいねw






theme :
genre : 小説・文学

line

まほうの世界

<<まほうのせかいをつくりましょう>>    ☆彡



世界
それはわたしの中にあり

あなたというフィルターを通して
わたしの中に創られていく


あなたの世界
それがあなたの中にあり

あなた以外のフィルターを通して
あなたの中にも世界が創られている




あなた


あなた



そう

いとしいあなた
みちゆくあなた

そして

空よ 雲よ 大地よ 海よ
砂よ 木よ 山よ 太陽よ



あなたたちがいてくれるから
あなたたちがそこにあるから

わたしの世界は創られているの




わたしはこの大きな世界の中で
あなたたちの存在に
生かされている


あなたたちにかこまれて

徐々に大きくなるわたしの世界の中で
生かされている




theme :
genre : 小説・文学

line

しばられて


気の弱い私は
よくしばられてしまいます

しばられたくないと思っても
しばられてしまいます

あまりにしばられすぎて
自由を奪われて
動けないわたしのこころとからだ


オンとオフを使い分けられない
わたしが悪いんです

家に帰っても遊びに出ても
やっぱりしばられてしまう

きちんと頭を切り替えないと
私生活に傷が残ってしまいます
こんなしばられた生活は
精神的によくないよね



仕事に縛られるわたし

家では仕事のことは忘れたいのに
忘れられない

悲しいわたし

theme : 生き方
genre : ライフ

line

333HIT 踏みましたw

自爆ぅ?
それは気にしないで^^

お祝いの一句w





今はわたしだけに集中して

今はあなただけに集中したい

でも
それができない、移り気なわたし


theme :
genre : 小説・文学

line

求めよ、さらば与えられん

  +-O 真実は闇の中に O-+    ☆彡



あなたはわたしの真実など求めてはいない

ただ
あなたにとって
都合のいい幻を求めているの



あなたは私の言葉を聞きたいんじゃない

ただ
おのれを満足させる言葉が聞きたいだけ



わたしの発する
偽りの言葉があなたを潤し
真実の言葉があなたを狂わす

そんないびつな関係に疲れたわたしは
真実のみを語り
狂いゆくあなたを
まのあたりに見る




今のあなたは
私がしゃべることすら
求めてはいないのでしょう

傷つくことをおそれ
偽りの幻想の中で生きようとするあなたからは
すなおに現実を受け入れる力など
微塵も感じられないもの





はやく
自分の本当の気持ちに気づいてください

そして





もう
私を求めている振りをするのは




やめてください





theme :
genre : 小説・文学

line

昨日は、「ひぐらし~~~」を読み返して1日を過ごしました。

たまには、こんなのんびりした日があってもいいよね^^v

theme : 生き方
genre : ライフ

line

雨にうたれて

Give me あめにうたれて a candy   ☆彡



はげしい雨が
わたしの罪をあらいながす


やさしい雨が
わたしを勇気づける


そして
あめ上がりが
わたしに道をしめす

やわらかくさしこむ日差しと
七色の橋をたよりに
わたしはまた
この道を歩きだす


そして
時はめぐり




はげしい雨が
わたしの罪をあらいながす


でも

あらいながせない罪がわたしにはあるのです
あらいながすことのできなかった
おおきな罪がわたしにはのこっているのです



いつまでも



そう

いつまでも・・・








そんな
おおきな罪とともに


人は生きていくのでしょう







theme : 生き方
genre : ライフ

line

ただいまぁ~~~(^o^)v

前の前の記事、題名のところで、「しりとり」してたんだけど、みんな気づいてくれたかなぁww

気づいてくれてなくてもぜんぜんかまわないんだけどね^^b



寝坊+旅行出発前にコメント返事書いてたから
出かける用意がおろそかに・・・
忘れ物多発だた(爆
まけるな、ちづるぅww





theme : ことばをたのしむ
genre : 小説・文学

line

バス停・・・待ち人・・・

ふと道路脇の妙な光景が目に・・・



こんな感じの

バス停から



手が生えてる・・・




足が生えてる・・・




ファッツ!?

   ・

   ・

   ・




あぁぁぁぁぁぁ
なるほどね




バス停に

しがみついて

ぶら下がっているんだぁwww

・・・って何でこの人っ



あっ、バス停の絵文字見つけたw

はぁ、うまく表現できないのがもどかしいのですが・・・

だきついているというか
こう、誰かにしがみついて引きずられているような感じで

そして
それ自体がひとつのものというか
芸術作品のような風体で

まるでそこにあるのが当たり前のような顔(こんな感じの丸い部分ね)

そこに存在している!みたいな
(あっ、顔はバスの時刻表部分の奥に隠れて見えなかったのですが
表現上顔ということに。
ほんとの顔は
バス停時刻表部分に頬スリスリ状態だったんじゃないかなぁ)

なんていうか・・・


とりあえず
笑っちゃってごめんなさいm(__)m






あの人は、酔いつぶれてバスを待ってたんだと思うんだ


でもね
あんまりバス停と一体化しちゃうと
運転手さん気づかずに次のバス停向かっちゃうよ~~~

おきをつけあれ




でも、運転手さん
そんな人見たら乗車拒否かな(えっ

theme : 生き方
genre : ライフ

line
line

FC2Ad

line
おしらせなど          v
<平成21年9月26日>いままでありがとうございました。 m(__)mまたどこかで会いましょう^^ノシ
line
FC2カウンター
line
プロフィール

ちづる

Author:ちづる

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
